結果を出す人と出さない人の違いは?


f:id:yokoman55:20181229123231j:image

今年も昨日で栄養コーチの仕事も看護師の仕事も仕事納め。

栄養コーチの仕事は今年、目まぐるしく過ぎて行きました。

 

国際がんセンターや東成区民センター、発達障害当事者会での講座やミニ講座などを10本近くさせていただき、カウンセリング予約もほぼ満員です。

 

カウンセリングにはやせたい人、筋肉つけて太り人、元気になりたい人、もっと健康になりたい人…
色んな方が来られます。

 

たまにお客さんに「‘結果でない人’ってどんな人ですか?」と聞かれることがあります。

 

確かに結構知識があっても、サプリメントを買っていかれても結果がなかなか出ない方がいます。

 

共通するのは

☆カウンセリングに定期的に来られない人

☆質問が少ない人

だと最近分かってきました。


カウンセリングに来られる方、ラインやメールで質問を送ってくれる方の共通点は“気づき”があること。

 

人はお金や職業、体型、など目に見えるものに影響されて生きていると思いがちですが、実は自分の“心”の部分。目に見えないところの方が絶対的に人生に影響してきます。

 

心が変わった時に事実(健康や体型、収入や職業など)が変わります!

心を変えるのは‘自分自身の気づき’と‘栄養’だと最近つくづく思います。

 

心変えよう!気持ちを変えよう!とする人は何かと心にアプローチしようとしますが、栄養素の足りない人、栄養を取り込む力の弱い人はなかなか変わりません。

 

でもちょっとした気づきと栄養素でガラッと変わったりします。

 

栄養コーチは先生ではありません。

一方的に食事や栄養の指導を行うものではなくて、もちろんサプリメンの販売が仕事でもありません。

 

「なんで私太ったのかな?」

「なんで元気が出ないの?」

「なんで食べてないのにやせれないの?」「なんで食べてるのに太れないの?」

 

その原因に気づいてもらい、その人のなりたい自分(目標)まで送り届けるのが仕事です。

 

でも、誰でも自分に気づきが生まれても一人では走り続けられません。

 

目的までの道を知ってるコーチがいたらムダに迷いみちしないで走れますよね!

 

ダイエットや健康はゴールではありません!あなたの人生をもっと幸せに、豊かに生きる為の手段です。

 

手段は正しく、シンプルにどんなときでも応用させて使えるものが有効です!

 

今年カウンセリングに通われた方、また来年ももっといい年にしていきましょう!

写真の方のように自分の目標を決めてカウンセリング受けたら変わり続けます!

 

まだ栄養カウンセリングを体験した事のない人は是非来年の予約お待ちしてま
ーす!

初回カウンセリング2時間たっぷりあなたの事を聞かせて頂いて、具体的に何を変えていくとどうなるか!
をお話させてもらいます。

 

初回カウンセリング2000円/2時間です!