2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者に行くとサプリメントが減る理由

口は栄養の入口 先日カウンセリングに最近、体全体の不具合が色々出てきて、昨今カラダ大改革中のお客様がひさしぶりに来られました。 初めて来られた時に「歯の治療先に行っといてくださいな」と言った記憶あり。 でも、痛くもないのになかなか歯医者さんっ…

病気を長引かせる思考

【病気を長引かせる思考】 今日の栄養のカウンセリングは栄養の話よりほとんど心理や思考の話をお客さんとしていました。 ここ数日は雨も続き、体調が悪化したと相談されることが多いです。 病気や体調不良がある方は夏の暑さや長雨の湿気が胃腸を弱めて、体…

【子どものイライラ、気分のムラは食べ方で変えよう!】

イライラ、気分のムラって食べ方に関係あるの? 先日のカウンセリングは子供さんの相談。 『子どもさんの便秘とイライラと気分のムラが大きい事。』 『イライラとか気分のムラに食事って関係あるの?』と思われる人もいるかもしれませんが、 これが大ありなん…

チョコレートの食べ過ぎはイライラ、不妊の原因に⁈

先日のカウンセリングでお客様から質問! 「最近チョコが欲しく無くなって来ました!我慢してる訳じゃないのに自然と食べたく無くないんです。チョコレートと栄養の関係ありますか?」と質問があったのでここでも解説。 「チョコレートと栄養」って聞くと、…