2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪北部 地震経験から~栄養的震災対策で体調悪化を予防~

大阪地震、その時 18日(月)7時58分に発生したM6.1の地震。 訪問看護への出勤と子供たちの登校直前“ドーン”という衝撃と大きな揺れが襲ってきました。 リビングの子供を大声で廊下に面した洗面所に呼びます。 我が家はマンションの8階。地震の時…

栄養国際研修参加日記 IN バンコク

6月8日から2泊4日でタイ・バンコクにNorth Asia の栄養コーチとコーチを目指す5カ国の人が学ぶ国際研修に行ってきました。 短期留学していた大学の卒業式にオーストラリアに行った以来、20年ぶりの海外。 もう、すっかり英語も忘れています。 この研…

「ヨーグルト選ぶ前に正しくし知って欲しい。結果を出す腸内改革」

ヨーグルトを選ぶ前に知ってほしい腸内改革の知識

腸から始める健康生活!腸を整えてアレルギーがふっとんだ!?

ブログ始めました。 食事と栄養の個人向けのコーチ、看護師のYOKO です。 薬に頼りすぎない、ヘルシーでアクティブなライフスタイルをわたしなりにお伝えして皆さんの健康スイッチを押せたらいいな♪と思っています。 腸は体を整える基本 最近‘’腸活‘’ ‘’美腸…