細胞の健康レベルをみると占いより当たる?

占いみたいな栄養指導!

 

f:id:yokoman55:20210228222339p:image

 


たまに健康相談に来られる方に「なんか占いみたいに当たりますね」と言われることありますが、占い師ではありません笑

 


体や心の仕組みを紐解いていくと、その人の不調の原因がハッキリすること多いんです。

それを細胞の健康レベルからみて改善ポイントをみつけていくのが分子栄養的な栄養指導になります。

 


昨日はコロナ以前に何度も健康講座に呼んでいただき、大変お世話になったMさんがサロンに遊びに来てくれました。

 


ご自身も今まで講演やテレビ出演でたくさんの人を励まして、元気を与えてくれてた素敵なMさんですが、今回は充電切れの模様。

 


”人をケアする人は一番ケアが必要”とカウンセラー関係の業界ではよく言われます。

自分のメンテナンスをしっかりしてると人のケアも余裕を持ってできるし、色んな問題にも脳が柔軟に対応できるようになります。

 


会ってない間の近況をお聞きしながら、体の中で何が起きてるか繋げていきます。

 


一見、無関係に思えるアレルギー症状と不眠の原因が同じだったりします。

 


こんな時、症状ごとにクリニックなどを受診をすると、皮膚科では抗アレルギー剤、ステロイド。内科で睡眠薬、安定剤など処方されて、塗ったり、飲んだりします。

でも、原因は全然違うところにありますから薬で一旦症状は消えても、根本治療にはならないのでまた同じ様な症状を繰り返したり、さらに症状の出やすい体になってしまいます。

 

もちろん症状がキツイ時に薬の対処療法と医師の診断は大事!

でも、医者に行ってもよくわからない。対処療法ばかりされてちっとも元気にならないし、どうしたらいいか分からない!

って方が健康相談に結構来られます。

 

大事なのはアレルギーにならない、体の疲れは寝たら取れる。くらいの体を作る事です。


Mさんのお話を聞いて、今、Mさんの体に目に見えて起こっている事と体の中で起こっていることの繋がりをご説明します。

言ったことがあまりに当てはまりすぎて

「私、全部当てはまります!そこが原因だったんですか〜?」と鳩が豆鉄砲食らったみたいなエエ反応のMさん。

f:id:yokoman55:20210228224222p:image

 


あとは無理せずに簡単に取り組めて、一番優先順位が高い実践方法をお伝えしました。

 


後日SNS

 

f:id:yokoman55:20210228223519j:image

と嬉しい感想❣️

占い師ではありませんが、みなさんの健康な未来を願ってカウンセリングしてまーす♪